2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年も残すところ数時間ですな。すでに実家で寝正月モード入ってますけどもね。 昨日は従兄弟の子供に遭遇してきましてね。女の子2人と男の子1人がおるんやけど、めちゃにぎやかでしてね。末っ子の男の子は1才10ヶ月なんやけども、走り回っておられまし…

歳末です

年末ですからね。掃除とかしてね。やりだした止まらんくなったりしてね。気付いたら明け方!みたいなね。今年も後、二日ですよ。年末年始のTVはお笑いだらけらしいですね。今もオールザッツ見ながら一人で笑ってますけどもね。小藪おもろいなぁ。 今日、試…

いかんともしがたい

くるり、大阪城ホールいってきましたー。 やっぱでかい。でか過ぎる。あこまで会場がでかいとやっぱり音響的にも妥協の境地なんかなぁーと。メンバーめちゃ遠かったし。 でも、まぁ思ってたよりよかったかな。また、くるりバンド熱が上がった。 あと、俺の求…

頭ボーン

いやー 打ち上がったねー。 今日は燃え尽きた。20分間でしっかり燃え尽きました。まぁ、よかったんちゃうかな。楽しかったし。曲が終わってしまうのがすごい寂しかったなぁ。久々に「気持っちええわぁー」って感じでした。天才にも結構な点数を頂きました…

AC30

雪すごいっす。朝から日中にかけて降ってた雪がまだあちこちにの残ってる。俺の部屋のベランダにも積もってる。もう夜中やけどフカフカなまま残ってた。なんか「自分の部屋のベランダに積もってる雪だけは全部俺のモン」って気がして、なんか嬉しくなったり…

でらやべ!

只今夜中の4時!すんげー雪!もうすんごい!あっちこっち真っ白 昨日は1月生まれのキンキンを、ひたすらフライング気味に祝ってみた。 このプレゼント、かなりアツイ。案外でかいし(笑)笑った笑った。満足★

アイデン&ティティー

『アイデン&ティティー』見たー。今更、やっとみたー。 よかったー。なんかほっとした。ええわぁ。麻生久美子かわいかったー。 ロックの神が降りてきたね。 本日のテーマ アイデン&ティティ/峯田和伸

ひとまず安心

鮭の謎。13日の日記のコメントにkanncoffeeが載せてくれたHP『サケ科学館』の記事によると 『日本の沿岸に帰ってきたサケは、今度は自分の生まれた川に入っていきます. この時、生まれた川を間違えないのはなぜでしょう. これには実験で確かめられた答…

投稿特報王国

今日、鮭が川をのぼっている映像をテレビで見ました。 鮭は1度海へ出てから産卵のために自分の生まれた川に戻ってくるという。いやぁ、実に不思議です。どうして自分の生まれた川が分かるのか。生命の神秘ですな。 けど、それ以上に不思議なことが。という…

1年?2年ぶり?

久々の再会です。 エレアコでないことを理由に先輩のエレアコと交換されていた俺のアコギが帰ってきた。弾き語りでライブに出ることが結構あったので、ずっと先輩のを使ってたんやけども、急に恋しくなったのでもんで。 えぇギターなんですけどもねぇ。いか…

願ったり叶ったり

西部講堂行ってきましたー。 やっぱきたね。もしかしたらーって言ってたけども。やっぱきましたスペシャルゲスト。 向井秀徳ですわ。今日ZAZEN BOYSが移動日やっていうので、期待してたらホンマに来た(笑)ピンでギター弾きながらやってたけど、うまいわ、…

のんだくれ

感動じゃ。くるりの岸田さんを目の前で見てきた。浜○なんか普通に話してたし。その後、浜○は感動で腰砕けてた(笑)浜○が渡したビールを普通に飲んではったし。ライブもステージ横におったので至近距離で見れた。 今日、京都メトロでみやこ音楽祭のイベント…

三つ目がとおる

生協前ライブも今日で終わり。 今回の生協前は、音がよかった。いつもはPA的な要素に耳がいってたけど、今回は純粋にバンドの音に耳を傾けれた気がする。PA、成長したなぁ。これなら来年からも安心です。 1週間おつです。 まぁ、そんなこんなでライブの…

21

今日はヨカッタネー。ええ天気でライブ中も暖かかった。 んで、出てたバンドもよかった。今週で1番人を集めてたねぇ。やっぱり、いいバンドが演奏してれば自然と人も集まってくるもんです。明日で生協前も終わるけど、ええ天気になって欲しいね。 天才、期待…