2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たすけてFenderさん

テレキャスの調子がおかしい。なんでだ。本当はもっと色気のあるしっとりした音のはず・・。なんかツヤが無いぞ。 おそらく原因であろうと踏んでいた部品を交換しても変わらない。交換に二時間ぐらいかかったのに(汗) しかも弦のゲージを変えたらむっちゃ…

カレー曜日

本日は大幅に寝坊して、やることがなくなったので夕方から日記を書いてみたり。 あまりの暇さに昼間っからカレーを煮込んでみた。先日、実家から米と共に、カレーを作れと言わんばかりにジャガイモと玉ねぎとにんじんが送られてきたからだ。 軽快に野菜を切…

歌うたいの弾き語りゃぁ

今日はうちのサークルので月2くらいでやってる路上ライブだった。ここ最近、そのライブによく、というかほぼ毎回出演している。バンドで出たり、弾き語りをやってみたり。今回は一人で出演した。やっぱり一人で出るのはヤバイ。ごっつ緊張するし、すぐテン…

ブルースドライブモンスター

最近はバンドの練習三昧ですな。 毎晩、スタジオ入ってる。やっぱスタジオ入るの楽しいわ。新規加入のエフェクターも調子よろしいですし。チューブスクリーマーええわぁ。あのナチュラルなオーバードライブがたまらん。散々、色んなエフェクター試して悩みま…

親の背中

バイト中、何人もの親子を目にする。 子供の人生は親の育て方が決める。そう言い切っても過言ではないくらい親は影響力を持っていると思う。バイト中の暇な時、よくそんなことを考えている。レジでの1,2分のやり取りでも相手の人間性は少し見える。 「う…

コケない人達

今日は、サークルの新入部員の顔見せのライブ。ルーキーライブだった。早いもので俺がルーキーとしてライブに出てからもう3年もたってしまった。 俺はルーキーライブに出た時の記憶は鮮明に残っている。しかし、周り奴らの記憶にはイマイチ残っていない。そ…

ピンクスパイダー

自分の生活の中心になっていること→音楽を聴く、ギターを弾く、歌う。んでバンドをする。最近の生活の半分以上はこんなことに費やされている。それもこれも大学生というオイシイ身分のおかげだが。 そんな俺も来年度からは社会の歯車として、めでたくデビュ…

野生の肉

本日は琵琶湖沿岸でバーベキューしてきた。かなり有意義な時間を過ごさせていただきました。ラジカセを持っていったのがかなりアツかった。ロックンロールを聞きながら肉を食らう。ん〜ナイスですね。相変わらずハードゲイキャラが度々現れてましたが。しか…

植物フォーウ

一年ほど前から我が家に居座っておられる観葉植物さまを植え替えてみた。土に生えておられたのを100均商品のジェルポリマーに変えて生やしてみた。なかなかどうして毒々しい感じになって気に入っています。現在、部屋の緑地化を計画中。噂では俺の部屋では植…