2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パラパラパァ〜

今日は寒かった!ずっとハナかんでた。 昨日LQの人に教えてもらった甲斐あってか、ええ音鳴ってたと思う。 今日はいつもの仕返しとばかりに天才をガン見してやった。まぁ、アイツがそれを気にしてたかどうかは分からんが。 ギターの音作りはマイクの位置で…

HAHADEATH

ライブ二日目。本日も月曜に続き、出演さしていただいたり。 ハナレグミのコピーバンドをやった。バンド的には、結構ええ感じにいけたんではないかな。評判もぼちぼち。メンバーがみんな似たり寄ったりな感じやからバランスいいのか、このバンドは非常にやり…

ポケモン

本日から生協前ライブ。しょっぱなのしょっぱなにナンバガバンドでの出演。 ミスやらハプニングやらで俺の意識はステージの端のほうににハケていった。今、思えば右ナナメ前に伸びた自分の影をずーっと見つめながら弾いてたなぁー。 魔物じゃ。生協前には魔…

photogenicアンプ付き!

チョメに貸していた俺のエレキ初号機ちゃんが故障の為、返ってきてたので直しますた。 高1の時に手に入れたメーカー不明のレスポール。 基本的に扱いが荒いのでボコボコ。あと、気まぐれな改造の餌食になり、回路とかはほぼ一掃されてる。サイボーグですな…

やっぱスーファミ

またまた天才に続きオススメCDを紹介。聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョンアーティスト: ゲーム・ミュージック,菊田裕樹出版社/メーカー: NTT出版発売日: 1995/08/01メディア: CD購入: 6人 クリック: 116回この商品を含むブログ (31件) を見る…

瀬田の松浦さん

夢で見た話をある人に話したところ、「歌に出来そー」と言われ、歌にしてみました。本人的にはかなりテキトーなコメントやったと思われますが(笑)。なんかすんなり曲になりました。 内容はともかく、こんなに無理せず自然に出来たのは初めてダス。テキトー…

美しい人生よ〜

先月くらいから俺のパソコンのCDを焼く機能が使い物にならんくなった。案外その辺は壊れやすいらしー。外付けのドライブを買うしかないなぁ という事で電気屋に行って来た。でも、よくよく考えると、俺のパソコンはUSBの2.0が付いてない。1.1にも…

らっしゃい

天才がオススメ映画を紹介してたので俺もなんか紹介しよ。 俺のオススメは、映画ではないけど、これキテレツ大百科 DVD BOX 1出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2003/03/26メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (4件) を見る…

VAAM

今日もバレーを見ながら。日本VSブラジル 前、ブラジルの選手でめっちゃキレイな人がおったんやが。んー わからん。 マジカルサオリンはもうええからブラジルの選手を映せ!こら押入れから久々に出して読んでいる。古本屋で100円で買えるけど、かなり価…

バナナマン

今、バレーを見ながら書いている。日本VSポーランド。菅山かおるは「ファイテイング カオル姫」らしい。マジカル サオリンってのもいるらしい。頭悪っ(笑) しかし、なんなんやろ。この異常なほど日本びいきの解説+実況は。見てるほとんどの人が日本を応…

はいっ!ポーンっ!

珍しく、本読んでみたり。憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言 (岩波ブックレット657)作者: 井筒和幸,木村裕一,黒柳徹子,辛酸なめ子,中村哲,半藤一利,松本侑子,美輪明宏,森永卓郎,吉永小百合出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 20…

高倉健

最近、学校で卒研の原稿を書くときに、よく音楽を聴いている。何かをしながら何かをするとかが俺は最強に苦手だ。音楽聴きながらとかラジオ聞きながら受験勉強とかしてた奴の気が知れん。どっちかしか無理! そんな俺も、文献の一説をパクりながらしょーもな…

そんなあっしは歌舞伎者

今度、ナンバガのコピーをやる。 ナンバガのギタリストは女。ナンバガが解散した今はブッチャーズのギタリストである。女のギタリストって珍しいなぁ。けど、この女、すごいど。 どう弾いてんのかさっぱり。音もどう作ってんだか。たしかギターはジャガーを…

うっかり

忘れていた。 いつも忘れていて、やらかして気付く。俺ってどんくさい人生やった。昔からや。 昔、マジで自分はリアル追手内洋一じゃないかと思ってた時もあった(笑)。 最近ではそのどんくさい人生に慣れてきてる自分がいる。案外、すぐ開き直ってテンショ…

最後は笑いにぃ〜

今日はサークルの路上ライブやった。イルミネーションの点灯式という名目で、ちょっといい雰囲気の中でのライブ。弾き語りで出た。 弾き語りはコワイ。一人はこわいっす。なんかバンドとは違った緊張がある。 演奏中、俺はかなりフワフワしていた。まさに地…

私は膨大なネットの海で・・・

今日、mixiっていうのに登録してみた。 なんか、コミニュティーやらなんやらで色んな人とあちこちで繋がれるという。なんかもう際限ない。訳分からん。自分の関心のあるキーワードで繋がる人が見つかったり、ちょっとおもろいかったりもする。 サークル名で…

増毛

髪の毛、はよ伸びひんかなぁ。 なんか伸び率の増す方法ないかなぁ。わかめ食っても関係ないらしいし。 早く伸びてくれんと。 気持ち、サイドが薄くなってきた感じするし。 ヘアチェックやなぁ。 マクドのCMやばいなぁ。 本日のテーマ Can't help falling in…

誰かぁの冬のぉ〜

いよいよ11月。本格的に寒くなってきたようだ。 この季節、冷たくなってきた風の匂いは結構好きだ。なんかキュンてするやん 笑。 冬の歌が歌いたくなってきた。 今週の土曜日はサークルの路上ライブがある。今のとこ3人で出る予定だが、一人でも出ようか…