AC30

雪すごいっす。朝から日中にかけて降ってた雪がまだあちこちにの残ってる。俺の部屋のベランダにも積もってる。もう夜中やけどフカフカなまま残ってた。なんか「自分の部屋のベランダに積もってる雪だけは全部俺のモン」って気がして、なんか嬉しくなったり。


明日は今年最後のライブだす。
今回は、色々忙しかったりなんやらで1バンドだけ。
昨日、一人スタジオで2時間ずっと歌ってたんやけども、その甲斐あってか今日のスタジオはいい感じに出来たのではないかな。
明日は、きばって、でも余裕を持って叫べたらえぇのう。


最近、アンプにすごい興味がある。今更やけど、真空管ってやっぱ、ええのかなぁと。Marshallは特に興味ないので置いといて、今まで真空管のアンプってほとんど使ったことない。
くるりのライブDVDで『俺の愛機』ってコーナーがあって、毎日くらい見てる。メンバーがそこでちょっと弾いてたりするんやけど、ただのクリーンでも俺が普段ジャズコから聞いてる音とは明らかに違う。VOXとMATCHLESSを使ってはったけど、なんかね、音のハリがぜんぜん違うんね。真空管はやっぱちがうんかね。それとも状態がよけりゃトランジスタでもええ音するんやろか。
こないだまでは買う気もないエフェクターを試奏しまくってたけど、次はアンプにシフトチェンジしよかな。


本日のテーマ WORLD'S END SUPERNOVA/くるり