パラパラパァ〜

今日は寒かった!ずっとハナかんでた。
昨日LQの人に教えてもらった甲斐あってか、ええ音鳴ってたと思う。
今日はいつもの仕返しとばかりに天才をガン見してやった。まぁ、アイツがそれを気にしてたかどうかは分からんが。
ギターの音作りはマイクの位置で音を聞いてやらなあかんらしい。意味が分からん。ほな、スタジオで必死で作った音はなんやねん、ちゅう話や。しかも、マイクの位置で聞いたら、エフェクターでどんな歪ませ方しても、歪むというより割れて聞こえるばっかりで。
マイクの位置を狙って音を作る。そう言われてなんの疑いも無く納得した。けど、すこし考えてみる。メインから出る音って見てる人はちょっと離れた位置で聞いてる訳やろ。そしたらメインから出るギターの音も、ギターアンプからちょっと離れたとこで本人に聞こえる音が、見てる人にも聞こえるんでないの?文章、意味分からん?単純に考えたらそんな気するんやが。


本日のテーマ  TONIGHT→彼女のモダン・・・→今夜月の見える丘で→みかんの歌