カレー曜日

本日は大幅に寝坊して、やることがなくなったので夕方から日記を書いてみたり。
あまりの暇さに昼間っからカレーを煮込んでみた。先日、実家から米と共に、カレーを作れと言わんばかりにジャガイモと玉ねぎとにんじんが送られてきたからだ。
軽快に野菜を切っていたら、鍋にてんこ盛りのカレーが出来上がった。数日はカレー三昧ですな。
カレーって次の日に食べると更においしいけど、イモのデンプンが溶け出してコテコテのドロドロになっちゃう事ってあるよね★でも、作る時にハチミツを入れると大丈夫なんだって♪ BY 母
そんな訳でハチミツも入れて完成ですな。

今日、スピッツのアルバムを借りてきた。ほんとにこの人達は息が長いな。そして、昔の曲も今の曲も、変わらず俺のツボをおさえている。いい意味で、ずっと変わらないすごいバンドだと思う。
なんだかんだ言っても、とりあえずマサムネさんの声は反則である。キュンキュンくるもん。
一回、ライブ見に行きたいなぁ。

本日のテーマ 優しくなりたいな/スピッツ