親の背中

バイト中、何人もの親子を目にする。
子供の人生は親の育て方が決める。そう言い切っても過言ではないくらい親は影響力を持っていると思う。バイト中の暇な時、よくそんなことを考えている。レジでの1,2分のやり取りでも相手の人間性は少し見える。
「うゎ この子、この親のせいで絶対ダメになるわぁ」
と思ってしまうことがかなりある。子供はやっぱり親のことを一番よく見て、真似している。親の責任は重大だ。
あと、最近の若い母親によく見るのが子供にキレてるおかん。どう見ても叱っているのではなく、ただキレている。威厳とか皆無ですわ。

ぜんぜん関係ないけど、今日、店に来てサングラスを買って行ったおっさん。レジで金を払いながら「・・いける・・絶対いける・・うん・いける」とエンドレスで呟いていた。
おっさん 何する気や・・・

本日のテーマ ボク・モード キミ・モード/SUPER BUTTER DOG