俺も本当の夏休み

5,6,7,8日。まったく何も予定がなかった。当然のようにダラダラといつも以上に身のない生活をおくってみた。まさに腐っていく感じというのがピッタリな生活だ。腐っていく感じと同時に、究極の夏休みを過ごしているのでは、という感覚にちょっと充実感を感じてみたり。
そんなこんなで、すでに狂っていた生活リズムは更に狂い、今日は朝になってもまったく眠気がおきなくなった。暇すぎて、ベランダでシャボン玉(クラムボンのライブでもらった)を吹き始める始末だ。
どうせ眠くないなら出かけよう、という事でチャリで徘徊することにした。とりあえず琵琶湖行ってボーっとしようと思って走り出した。
琵琶湖(下のほう)の水は汚い。近くで見ると何かミドリ。しかし、空が真っ青なら、水面はその青を反射して真っ青な湖に見えてしまう。なかなかどうしてキレイじゃないか。遠ければ遠いほど水面は空の色をはっきり映し出す。
何かテンションがあがって、湖岸をずっと走ることにした。遊歩道みたいなとこに降りてみたり、カモを追いかけてみたり、ボチボチ走った。始めは特に目的地も決めず走っていたが、風力発電的な建物が見えたので、そこまで行くことにした。その建物のふもとはハスの群生地で保護区みたいになってるとこだった。ハスの花が咲いてるときに通ったことがあるが、ごっつキレイやった。
朝早いからか人が誰もいなかったのでかなりよい感じ。
日差しが強くならんうちに帰ろうという事で、そそくさと帰路に着く。さすがに帰りのチャリはちとキツかった(汗)行きはよいよい・・・やな。
そんな感じで3時間のチャリツアーを終え、今から寝ます。おやすみなさい。

本日のテーマ JET/スネオヘアー