7時にぃわぁ

今週は暇すぎたため唐突に実家に帰ってみた。今日、戻ってきたけど。実家でまる一日ボーっと過ごしてきた。
台所のテーブルに座ってボケーっとギターを弾いたりしていた。んでハナレグミの「家族の風景」を何となく歌ってみたら、なんかキュンキュンきた。
どこにでもあるような家族の風景は、本当に平凡なシーンだ。でもそれは、どこにでもあるわけではない、かけがえのない風景。きっとみんな、そんな平凡な風景を求めていて、また守りたいと感じているんだろう。
この曲の歌詞はすごく短い。でも、1つ1つの言葉にとても深い意味を感じたり、単純に聞いたまんまの歌詞の意味を感じたり。どえらい曲に出会ってしまった。よくこんな曲が作れるもんだ(汗)。

夏の甲子園奈良県予選がもうすぐ始まるらしい。高2の弟はおそらくレギュラーではなくベンチくさいが、試合見にいきたいなぁ。雨とかで日程がずれれば初戦は見にいけそうなんですが。夏は甲子園やなぁ。H2やなぁ。ラフもアツイ。

本日のテーマ 巴里の女性マリー/the pillows