ぐーたらお正月セット

あけました。平成18年です。ひきますね。18て。
家族とナイナイの年跨ぎ番組見ながら、ほろ酔いで年を跨ぎましたけどね。
なんかね、奈良放送の年跨ぎ番組がMrビーンの映画やった。あとNHKで深夜1時から3時までぶっ続けでおじゃる丸をやってた。もう新年早々、何がしたいんかさっぱりですわ。
そんなこんなで明けましたよ。雑煮食って、近所の神社に参って元旦の役目は果たされました。
みんなの日記見てますとね、今年の目標なんてのが掲げられてたりしましてね。僕の場合、目標を掲げたところで明日には忘れますんでね。まぁ、ええかなという感じですかね。
夕飯食いながらかくし芸を見てますとね、ウエンツとか、その他諸々の男前が一生懸命演目をやってはりましてね。それを見ながら弟が「男前がやるから、しょーもないことやっててもエエように見えるんやろ」って、あんた 俺と同じ発想ですやん。この子の行く末、心配です。