今度までには

首と背中が痛い。

昨日のライブで暴れすぎた模様。出演直後にすでに下半身が筋肉痛になっていた。
なんと情けない。暴れる筋肉の衰えも酷いが歌う筋肉の劣化はもっと酷い。腹筋して走らなあかん。ほんまに。
久々にラップっぽい(俺が歌うとラップとも言えん)のをやったが腹筋が死んでいた。本番、いつものごとくテンションでオーバーヒート。たったの15分間すら耐え切れなかった。
今回ライブに出て、また他のバンドの人も見て、チケットを買って見に来てもらうライブの何たるかを今更思い知った。お金を払って見に来てくれるのだから、チケット代分楽しんでもらわなければならんのだと。今まで自己満でサークルでやってきたライブとは明らかに違う。「自分らの順番まで待ってもらうの悪いなぁ」なんて思ってしまうようなモチベーションでは話にならん。
本来、一番基本的なそういうライブに出てかなりへこんだ。でも、やっぱりこういうライブに出ていかなあかん。というか出たい。
今後も機会はありそうなので気合い入れてやったります。

最近、天才肌な友人と同じ行動をとることが多い。


本日のテーマ 真昼の人魚/くるり