一生もん

もう7月の後半。早い・・・早すぎる。
このままではあっという間に合宿で気付けば夏も終わり、すぐ年末・・・やばい。
そして来年の4月には社会の歯車に・・・。
今の俺の生活の中心は間違いなく音楽。しかし来年の今頃は仕事中心の生活になってそうだ(汗)音楽は生涯の趣味にする 予定だが、どうだろう。今は、目指す次のライブを思ってテンションを上げて練習している。ただ純粋に上手くなりたいなぁと思って練習することもあるけど。でも、一番のやる気の素はライブだ。いいライブをしたいと思うから練習するし、テンションも上がるのだ。高校のときはただ目的もなくボーっとギターを弾いていたが、ライブをする感覚を味わってしまうと、もう無理だ。依存性高し。
来年、バンドもなくなり目指すライブもなくなれば、もしかすると音楽から離れていってしまうかもしれない。そうなると俺は確実に肌のツヤもなくなり、窓際に限りなく近い人材になっていくだろう。これはまずい・・・。
バンドは一生続けねばならんな。

本日のテーマ 真夜中のプール/斉藤和義